最近購入して良かったもの

日常

最近購入して自分の中で良かったもの、

満足度が高かったものの紹介をします。

この記事で紹介しているもの

  • 簡単、手軽においしい
  • ラクラク便利
  • ちょっとの個性

家族で満場一致、うまっ!なおダシ

このおダシの購入きっかけは、香川県にうどん巡り。

途中で寄り道したお土産店で購入。

パックになっていて手軽に本格的な美味しいおダシの味が楽しめます。

普段の料理がひと味もふた味も美味しくなります。家族内でかなり好評。

お吸い物にうどんのたまごうどんに。

大活躍のおダシは、『やすまるだし』

1歳児もモグモグ食べるほど。

1歳児
1歳児

うまっ!

つゆはこれ一択!

リピート買いする

みなさんもこのダシに変えて簡単にうまっ!ってなってみてください。


〝いつも〟をちょっとリッチにいちごミルク

ごろっとしたいちごの果肉がたっぷり入ったいちごミルクの素。

自分で濃さが調節できるのが嬉しいポイント。

おすすめはいちご濃いめ!

水分量が少なめなのか、コップに注ぐ際のいちごがボトッと落ちる、これだけでも濃さが感じられます。

ヨーグルトに入れたり、パンケーキなどにかけても美味しい。

暑い季節はおうちかき氷のソースがわりにしても良さそう。

凍らせてシャーベットしてみようかなどいろいろ考え中です。

普段のスイーツやドリンクがちょっと特別に感じられますよ。


甘くておいしいメロンミルク

サラッとした口あたりのメロンミルク。

甘くておいしいから、あっという間に飲み終わってしまう。

濃いめで作るとより一層メロン感アップ。

あっという間に終わっちゃう


2つの食感が楽しめるネギトロ

冷凍になっていて1人分ずつだからとても便利。

しかも美味しい。

マグロのタタキみたいになっていて、すりつぶされた部分と小さめに刻まれたまま残っている部分とあり、2つの食感が感じられます。

手軽にマグロのタタキが楽しめておすすめです。

すでに購入してから何度もリピートしてます。

おもにどんぶりとして食べることが多いです。

他の海鮮も組み合わせるとちょっと豪華な海鮮丼が完成します。

あれ?今晩ちょっと…ってなった時にこれがあるだけでかなり助かります。

購入、冷凍庫、自然解凍でオッケー


とろっとろのサーモントロ

しっかりと脂が感じられ、とても美味しい。

冷凍されているから、食べたい時にいつでも食べられて便利。

見た目のみならず、食べるとトロッとした

サーモンが広がります。

あ!うまぁっ

あっという間に完食してしまう。

しっかり味わいたいけど、食欲のが勝って次々と口の中に。

1度食べてみてください。

家庭で手軽に、この味が楽しめるなら

購入して正解と思いました。

先ほど紹介したマグロのタタキとハーフで茶碗にのせたら、もうエンドレスです。

おかわり!

ちなみに、どんぶりで別々にして味わった後、

2つの商品を混ぜ合わせてみてください。

少しさっぱりしたマグロと脂がしっかり感じられるサーモンの組み合わせ、とても美味です。


小さめで⚪︎⚪︎にくい耳栓

旅行に行く際に耳栓が欲しくて購入しました。

この耳栓は他のものより、⚪︎⚪︎しにくい。

それは

  • 痛くなりにくい
  • 外れにくい

100円で以前購入したものは耳のサイズが合わずすぐ取れてしまいました。

じっと寝ることが苦手で、寝返りします。

その際に耳栓をしていると耳が痛くなったり…。

周囲の音が想像以上に遮断されなかったり色々な悩みがありました。

リング部分が耳にひっかかり落ちにくい仕様になっています。

サイズ展開も豊富で、セットでついてきます。

横向きになってもあまり痛くなくフィット感もよいです。

程よい遮音性となります。


木の素材で個性を発揮する腕時計

おすすめポイント

  • 木の優しさや温かみを感じられる
  • 周りと差別化できる腕時計
  • 経年変化を楽しめる
  • ベルト部分の長さが調節可能
  • シンプルな見た目で誰にでもなじむ

イタリアの時計ブランド。

木製でできており、使用していくにつれ腕時計の木が優しく腕にフィット。

木の素材の色、文字盤の色も種類が多く個性を発揮できます。

木のやさしさや温かみを感じられ、使用していくにつれ自分になじむ。

より大切に長く愛用したいと思わせてくれます。

経年変化を楽しみたい人にもおすすめ。

ベルト部分も全て木で、付属の簡単な工具を使用してベルト部分の長さが調節可能です。

このひと手間も愛着がわく1つの作業となります。

シンプルで少しメンズライクな印象ですが、つけるととてもかわいい。

あえてごつめの腕時計がコーディネイトのポイントに。

腕時計効果で手首も細く見える気がしますよ。

また、この腕時計を購入すると1本木が植樹してもらえます。

気に入った腕時計を購入するだけで、満足感と一緒に植樹もできちゃう。

ちょっと良いことしたかもって思えちゃいますよ。

注意点は2つ

ただ素材が木だということで、丁寧に使用しないと傷つきやすいと思います。

ガシガシ気にせず使用するというよりは、大切に扱うといった感じの場合におすすめです。

またこちらのブランドは、本国のブランドが終了し、2024年6月28日にて、日本公式サイトが閉鎖となりました。

より特別感のある腕時計となりそうです。

http://we-wood.jp

花柄は可愛すぎる?大人っぽいシンプル可愛いラグ

ラグ全体に花柄だと可愛らしすぎるので、少しサイドにカラフルな花があしらわれているくらいがちょうどいい。

アクセントにもなるし、パッと見た感じはスッキリしているので使用しやすい。

花の色味もくすみカラーの落ち着いた配色となっている。

実物も商品画像と同じ色味でイメージ写真と一緒でした。

ラグのカラーもアイボリー、赤、紺、どの色も可愛すぎてめちゃくちゃ悩みました。

今回はアイボリーの長方形にしましたが、円形もとてもかわいく好みです。


ラクラク一瞬でパッと開くサンシェード

折り畳み傘風になって人気がでた、サンシェード。

バッと開いてすぐに日除ができる。

柄の部分が折れてダッシュボードでよりしっかりと固定されるようになりました。

このサンシェードのいいところ

  • しっかりシェードの形が固定されること
  • サッと開いて閉じれる
  • しまうのが楽
  • 場所が小スペースで良い

気になるポイント

ただ、車の形は全て同じではないのでピッタリ隙間なくとはいきませんでした。


やみつきになる食感、湖都路

島根のお土産でいただいた和菓子。

周りは薄い砂糖で囲まれていて中はあずきが入っています。

薄い琥珀を纏ったあずきの湖都路は、食べた際の食感も軽やかで繊細、程よい甘さとサイズ感で食べやすい。

琥珀食感はカリッでもサクッでもパリッでもない。

ピッタリな言葉がわからないので、ぜひ食べて確認していただきたい。

おいしい、どこで買える⁉︎

ひとくち食べて、オンライン販売がないか探したほど。

公式サイトのみの販売のようで、コチラをのぞいてみてください。

見た目はシンプルですが職人さんの技が光っています。

湖都路(ことじ) 8個入
夕日に染まる茜色の湖が、人々を魅了する湖都 松江。そんな宍道湖の風景とかつての石畳の町並みを想い、「湖都路」は誕生いたしました。 ほどよく煮上げた小豆を琥珀で包んだ口触りの良いお菓子です。 賞味期限 20日間 内容量 8個入(2個入×4) アレルギー表示 該当なし   お買い物袋がご入り用の方はこちらよりご購入下さい。...

気になるものはありましたか。

個人的にはとて◎な物たちばかりです。

よかったら試してみてください。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました