新レギュラーのグランガーリックペッパーを食べた感想【夜マック】

マクドナルドに3つの新レギュラーメニューが登場しました。まぁ「えびフィレオ」に関しては、”リニューアル”だと思うんですがね・・・ 

新しくなったえびフィレオも気になるとこではありますが、今回はグランシリーズの新作「グランガーリックペッパー」をいただきました。

グランシリーズの新レギュラーということで一番気になったので最初に選びました。食べてみた感想を書いていこうと思います。

 

グランガーリックペッパーは夜マック対応

17時以降はプラス100円でパティを倍にできる夜マックというのをやってます。これはレギュラーメニューにしか適用できないので、期間限定バーガーには使えません

新しく追加された3つのバーガーはレギュラーメニューなので夜マックにすることができます。今回はグランガーリックペッパーをパティ倍で注文しました。

夜マックは一律100円でパティを2倍にできるものなので、グランシリーズのような肉厚パティだとお得感がありますよね。

「倍グランガーリックペッパー」のカロリーは公式サイトによると、571kcalとなっています。

グランガーリックペッパー食べた感想

写真が下手くそでよくわからないと思いますが、とりあえず食べてみました。

第一印象は・・・ハンバ〜グ

グランシリーズを久しぶりに食べたので、こんなに肉厚でジューシーなパティだったかなとちょっと感動してしまいました。パティを倍にしたせいもあるでしょうが、まるでレストランのハンバーグみたいな肉々しさ。

それにガーリックペッパーのソースが非常にマッチしています。トマトも全体のバランスを保つのに役立っています。これレギュラー(=いつでも食べれる)は嬉しいなぁって思いながら食べてました。

一つ後悔したのは「ソース多め」で注文しなかったこと。このバーガーに限った話ではないのですが、夜マックでパティ倍にするとソースが足りなくなるんですよね。

今回のグランガーリックペッパーも同様でした。やっぱり夜マックはソースも多めにしないとと改めて思いました。ソースの増量は無料でできます。

ただ、パティがジューシーなのでソースが少なくてもパサパサ感はありません。もともとのジューシーな肉の旨味を堪能できました。笑

グランてりやきと入れ替わりで登場

ガーリックペッパーと入れ替わる形でグランてりやきが終了となりました。これでグランシリーズはクラブハウスとベーコンチーズ、そしてガーリックペッパーという3種類になりました。

ガーリックペッパーにはチーズが入っていません。チーズが食べたい時はベーコンチーズ、色々入っててボリュームあるクラブハウスと個人的になかなか良いラインナップになりましたね〜。

おまけのスパイシーチキンマックナゲット

ナゲットも一緒に買ったので紹介します。2度目の登場になるスパイシーチキンナゲットです。ですが初登場の時に食べ逃したので僕は初めて食べました。

辛さはというとそこまで激辛ってわけではなく程よい辛さでした。別に辛いもの好きではない僕にはちょうど良い辛さで美味しかったです。

まとめ:グランガーリックペッパー、好き

新レギュラーメニューになったグランガーリックペッパー美味しかったです。ぜひまた食べたいですね。夜マックなら絶対にソース多めがおすすめです

次は新しくなったえびフィレオを食べたいなと思ってます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

追記:後日えびフィレオ食べました!

新しくなったマクドナルドのえびフィレオを食べた感想【夜マック】マクドナルドの新レギュラーメニューとして新たに3つ?2つ?のバーガーが登場しました。 その中からまず最初に「グランガーリックペッパ...