L'Arc〜en〜Ciel

ラルクリスマス当日は「事前本人確認」を活用してスムーズに入場!

いよいよL’ArChristmas開催前日になりました!

もう明日はラルクリか〜。いいな〜!

(僕は2日目参戦です。初日はライビュも考えましたが結局やめました。)

というわけで明日行かれる方も明後日の方にも知っておいて欲しい、当日の入場に関する情報をまとめます。

公演当日は「事前本人確認」でスムーズに入場

今回はラルクでは初の電子チケットでの入場! しかも本人確認あり! で東京ドーム! なので5万人以上が一気に入場するということで、

すごい混みそう

僕自身、本人確認されるライヴに行ったことが無いのでわかりませんが、大変そうじゃない?

ちゃんと全員チェックするんですよね?

入場がスムーズに出来るのかな〜っていう(余計な?)心配が少々。

そこで、ラルクリ公式ページに書かれていますが、当日は「事前本人確認」が利用できるようです。

事前本人確認とは

20ゲート付近に事前問合せ窓口を設置とのことで、その窓口では

  • 電子チケットの操作に関すること
  • 事前本人確認

の対応をしてくれるようです。電子チケットのダウンロードとか分配とかわからないことがあればここで聞くと良いです。

そして大事なのが「事前本人確認」!

どういうことか引用しますと、

※ケータイ電子チケット及び顔写真付指定身分証を確認後、手の甲にスタンプを押印させていただきます 開場時間より「22ゲート」または「25ゲート」に設置する専用レーンから押印されたスタンプを確認させていただき、「顔写真付指定身分証」をご提示いただく必要なく入場いただけます。

こういうことです。

対応時間は

  • 19日・・・10:00〜15:30頃まで
  • 20日・・・11:00〜15:30頃まで

なので、この時間にあらかじめ窓口で本人確認を済ませ手にスタンプを押してもらえば、入場は専用レーンからスタンプを見せるだけでOKってことですね。

これならスムーズに入れそう!

というわけで早めに会場に着いて、時間に余裕のある方はぜひ「事前本人確認」を活用しましょう!

開始時間がグッズ販売と同時刻なので、グッズに並ぶ人は買った後にでも事前本人確認を済ませておくと入場が楽ですよ!

 

という知っておくと便利な情報でした。

まぁ公式に書かれてることなんで、ちゃんと読んでる人は知ってるだろうし、公式見ない人がこんな個人のブログを見るのかは謎ですがね。笑

というわけでいよいよ明日!

行かれる方は楽しんできてください!

僕はライビュの記事にも書いたんですが、事前情報何もない状態で会場の雰囲気を味わいたかったのでライビュもやめたし、そろそろ情報もシャットアウトして20日を迎えたいと思いますw

ちなみに席はアリーナの後ろの方でした! 帰ってきたら感想でも書けたら書こうと思ってます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。ではまたっ!