L'Arc〜en〜Ciel

ラルクリスマス当落発表!当選率はどれくらい?【LE-CIEL先行】

ラルクリスマス(L’ArChristmas)のLE-CIEL会員先行チケットの抽選結果が出ましたね!1番良席が期待できるファンクラブ枠です。

今回、僕は2日目のみを申し込んだのですが・・・

 

抽選結果は

当選!!!!

やったー、ありがとうございます!!!

シズク
シズク
このために7年ぶりにLE-CIEL入ってよかったー!(笑)

その時の記事はこちらです。

7年振りのLE-CIELとラルクリスマス先日、L’Arc~en~CielのOfficial Fan Club LE-CIELの継続手続きをしました。 その際に見たら、前回...

L’ArCristmas、LE-CIEL先行の当選率はどれくらい?

去年のラニバは競争率がかなり激しかったみたいですが、今回は初の電子チケット!

入場時にスマホ(携帯)と身分証明書も必要だし転売対策はかなり強化されました。

しかも12月下旬という忙しい時期の平日2days

転売屋も手を出さないし、スケジュール的にどうしても都合が悪いって人も多いのでは・・・?

シズク
シズク
ふむさては今回、楽勝だな?

僕はこう思いました。となれば今回はLE-CIEL会員の皆さんは多くの方がチケットを確保できたのではないでしょうか?

気になってしまったので、twitterや掲示板の書き込みをざっと集計して当選率がどの程度だったのか調べてみました。

と言っても正確なデータを取ってパーセンテージを出したわけではなく大体です。ア・バ・ウ・ト!

両日申し込んだ人の結果は・・・

ほとんど(9割以上?)の人がどっちか1日だけ当選でした。ダブル当選やダブル落選という方もゼロではなさそうですが、かなり少なかったです。

僕みたいにどちらか1日のみ申し込んだ人・・・

これまたほぼ(9割以上?)当選しているようでした。

ということで今回申し込んだ人の多くは少なくとも1公演はチケットが確保できたようですね。

落選祭りにはなりませんでしたが、平日でも2日間当選は厳しいんですね。

何はともあれチケットが当たった皆さん、おめでとうございます!

遠征する方はホテル、航空券、高速バスの予約は早めにしておきましょう。

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベルが便利ですよ〜!

とりあえずラルクのライヴに行ける!ってことで喜びのコメントが多かったので僕も見ていて嬉しくなりました。

 

まだ諦めないで!

外れてしまった方もまだL’mobileや他の先行、一般発売。もしかしたら去年みたいに最後の最後にウイング席が発売されるなんてこともあるかもしれません。いや、わかりませんけどね。

あと公式で定価トレードもあるとのことなので、まだまだチャンスはあるので諦めないで信じましょう!自分を!

最高のクリスマスが迎えられるといいですね。

ラルクリ関連記事まとめ

昨年東京ドームで行われた25thラニバと今回のラルクリ、会場は同じでもコンセプトやセットリストは全く違ったものになるでしょうね。前回は割とベストオブラルクだったので今回は!?色々期待しちゃいますね!

というわけで、ラルクリのセトリに入りそうな曲や聴きたい曲を予想&妄想した記事がこちら!

L'ArChristmas(ラルクリスマス)で聴きたい曲を選んでみた【セトリ】12月に行われるL’Arc〜en〜Cielのライヴ、L’ArChristmas(ラルクリスマス)。 先日、チケットのLE-CIEL...
L'ArChristmas(ラルクリスマス)で個人的に聴きたい曲【セトリ】ラルクリのチケット先行が次々に始まってますね。 LE-CIELとL'mobileが終わって今はticket board会員受付中で...

 

そしてラルクリの予習にもおすすめなライヴDVDランキングも作ってみました!

ファン歴20年が選ぶラルクアンシエルのおすすめライヴDVD10選どうもこんにちはラルヲタです。 僕はずっとラルクのファン=ラルヲタという認識だったんですが、最近はドエルという呼び方が蔓延してます...

もしよろしければご覧ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。ではまたっ!