L'Arc〜en〜Ciel

L’ArChristmas(ラルクリスマス)で個人的に聴きたい曲【セトリ】

ラルクリのチケット先行が次々に始まってますね。

LE-CIELとL’mobileが終わって今はticket board会員受付中です。10月17日まで!

行きたい公演のチケットは取れましたでしょうか?

僕は前にも書きましたが、2日目だけなのでLE-CIELであっさり取れて気が楽です。

チケットが確保できた人はあとは座席とかセトリの妄想とかしてると思うんですが、してますよね?

少し前にラルクリのセトリ予想というかやりそう〜な曲を記事に書きました。

L'ArChristmas(ラルクリスマス)で聴きたい曲を選んでみた【セトリ】12月に行われるL’Arc〜en〜Cielのライヴ、L’ArChristmas(ラルクリスマス)。 先日、チケットのLE-CIEL...

その記事の中ではまぁクリスマスや冬をテーマに選んだわけなんですよ。ただ、テーマを無視すれば他にいくらでも聴きたい曲はあるのです。

というわけで今回は超個人的な話にはなりますが、ラルクリで聴きたい曲の願望編を書きたいと思います。

 

ラルクリセトリ願望編

そもそもこの記事を書こうと思ったのは、前回のが結構普通すぎたかな?ってのと、この曲がきっかけです。↓

As if in a dream

はい、こちら神曲でちゃいました。最近20thラニバのDVD見てたらこれやってたんですね〜。いや当日会場に僕いましたけどね、雨だったんですよね。屋根のあるドームで聴きたいなぁ!

改めて聴いたらもうイントロからゾクゾクですよ。この世界観、まさにラルク!インディーズでこれを作ってしまうとか神か何かですか?インディーズ時代から知ってたわけじゃないけど懐かしさを感じる曲です。

それにしてもこのライヴは良かったですよね。話が脱線するので詳しくは書きませんが、見たことない方ぜひ見てください!超おすすめ!

Shutting from the sky

ついでに「DUNE」からもう1曲いいですか。「追憶の情景」と迷ったけどこっちにしときます。この辺ライヴで聴きたいの多すぎます。DUNE曲よすぎ!

Inner Core

「Tierra」からも1曲。意外とライヴで聴いてる曲多かったです。聴いたことないのから選ぶとしたらこれ聴きたいです!

Cureless

次「heavenly」いきますよ。アルバム聴いててこれ流れる度にライヴで聴きたい!ってなるやつです。

静かの海で

「ガラス玉」はさっき書いた20thラニバでやったので、今度はこれもお願いしたいです。

風にきえないで

シングル曲なのになぜかライヴで演奏されないですよね。あのイントロいきなり流れたりしないかな〜。

Singin’ in the Rain

これを聴けた日にはもう・・・。雨じゃなくて雪だったらラルクリにも合うのですが。

What is love

「ark」からはこちら選ばせてもらいました。この辺はもうリアルタイムでめっちゃ聴いてましたね。

死の灰

「ray」の1曲目、大好き。てっちゃんのこういう曲も聴きたいですね。無理かな?

the silver shining

死の灰が無理ならこっちでもいい!この頃はもうアルバム買ってたけどライヴは行ってなかったんですよね。

bravery

最近好きなんですよ笑。かっこいいです。

All YEAR AROUND FALLING IN LOVE

「REAL」ならこれもありですね〜。クリスマスだしどうでしょうか?

Coming Closer

「SMILE」からはライヴ行ってたんで全部聴いたことはあるんですが、1曲選ぶならこれにします。この雰囲気が好きです。

砂時計

「AWAKE」は飛ばしました笑。いや「AS ONE」とか聴きたいですけどね。じゃあ書けって話か。

ラルクリわくわくすっぞ

個人的に聴きたい曲、自分がライヴで聴いたことない曲を中心に挙げてみました。「AS ONE」も入れて15曲。この前の10曲と合わせて25曲です。クリスマスということで曲数もいい感じですね!

まぁ絶対ないですけどね笑。この前のはともかく、今回のはただの僕の願望なので。この中の1曲でも聴けたらもう嬉しいですよ。特に初期の曲、涙流しますよ。

定番曲もなんだかんだ盛り上がりますからね。やらないわけにはいかないでしょう。欲を言えば「ド定番」というより「準定番」くらいを色々やってくれたら嬉しいですね。

ラルクリまでまだ2ヶ月以上ありますが、こちらワクワクが止まりません!