生活

メンターム メディカルクリームGを使ってみた感想 ユースキンと比較

お肌が乾燥する季節になってきましたね。

今までは手のカサカサにはユースキンを使用していました。手荒れに効果抜群でもう長年こればっかり使ってきました。

そんな僕ですが、今年ふとドラッグストアで見かけたメンタームの「メディカルクリーム」という商品が気になったので買ってみました。見た目はユースキンに似ているこの商品ですが、使い心地はどうなのか? 実際に使ってみた感想やユースキンとの比較などを書いていこうと思います。

今回買ったのはこれ「メディカルクリームG」

近江兄弟社メンタームのメディカルクリームGという商品。

今までユースキン一筋だった僕が今回なぜこちらを買ったのかというと・・・

  • ユースキンと比べて安かった
  • おまけで手袋が付いていた

理由は単純ですね。おまけに釣られるタイプの人間ですw

まぁでも僕が買ったドラッグストアではユースキンよりかなり安かったので、使ってみて良ければ今後はこれを使うのもアリかなと思って購入しました。普段使いにはコスパは重要ですからね。

ユースキンと比較してみる

まずは使用感の前にユースキンとメンタームメディカルクリームの成分などを比較してみましょう。

ユースキンA

クリーム色の容器にオレンジ色の蓋のおなじみユースキンです。成分や効能はこんな感じ。

メンターム メディカルクリームG

続いてメンタームです。入れ物は色使いが似ています。成分・効能はこのようになっています。

僕は成分とかは特に詳しくもないですし気にもしないんですが、気になる方は参考にしてみてください。

ところで商品名の最後に付いてるAとかGとか何なんでしょうかね?w

メンタームメディカルクリームを使った感想

では、メンタームメディカルクリームを実際に使ってみた感想を書いていきます。今までユースキンを使ってきたので、主にユースキンと比べた感想になっています

とてもサラサラしてる

第一印象はこれですね。サラッサラです。という事で伸びが良いので塗りやすいです。

これは効能以前にまず塗る時点で感じたユースキンとの大きな違いです。ユースキンだと少し固いので塗る部位によっては化粧水と混ぜて使ってました。メンタームはどこに塗るにもそのままで十分伸びるので塗りやすさ最高でした。

あとサラサラしてるのでベタつきが少ないという点も不快感がなくて良いです。

効き目あるの?

ユースキンと比べてあまりにサラサラしてるので効き目がちゃんとあるのかは正直疑問でした。

僕は初めて使った時は顔(鼻周辺)と手に塗りました。翌日、鼻が荒れて痛かったのはすっかり治っていました。手のカサつきの方もかなり改善されました。そして翌日もしっとりが続いてました。1日目から効果が実感できたので、塗り続ければ冬の乾燥対策はこれで十分そうです。

今まで使ってきたユースキンと比較して多少は効果が弱いのかなと思ってたんですが、そんなことはなかったです。僕が使った感じですが、保湿効果については両者で明らかな違いを感じることはありませんでした。やるじゃん!

まとめ

サラサラしていて塗りやすい、それでいて効果も別に劣ってない、しかも安い! という見事な三拍子なので、

これでよくね?

僕個人の感想というか結論です。とりあえず今年の冬はこれを使い続けようと思っています。

ただ、こういうのは個人差ってものが絶対にあります。肌荒れの度合いだったり、体質的なものだったりで、”効く効かない”、”合う合わない”はあると思います。

なので、気になった方はまずは試してみるのをおすすめします。割とリーズナブルな商品だと思いますので。

以上、メンターム「メディカルクリームG」を使ってみた感想でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。ではまたっ!