生活

ミスドの福袋めっちゃお得なの知ってる?【2019はポケモン】

12月に入り、もうすぐあれの季節ですね。

そうです。福袋です!

福袋って響きがまずワクワクしますよね。ワクワクさんですね(?)

福袋って一見お得なように見えて、本当にお得なやつと要らないものばっかりで実はあんまりお得じゃないパターンもありますよね。

でも大丈夫! 今日は間違いなくお得な「ミスドの福袋」を紹介します。

僕も去年初めて買ったんですが、めっちゃお得だったのでここでこっそりと紹介します。

ミスド福袋2019

ミスドから今年も福袋が発売されま〜す。

今年はポケモンコラボみたいです。

発売は2018.12.26(水)からですが、店舗により違うところもあるので公式サイトをご覧ください。

グッズの詳細なども細かく載っているので、その辺はもう公式サイト見てください!

ここでは内容がわかりやすい画像を1枚だけ載せときます。

はい、こんな感じのラインナップになっています。(ショップにより取り扱いが異なるのでこれも公式でチェックしてね!)

過去に買ったことある方は知ってると思いますが、この福袋、めちゃくちゃお得です。

まずドーナツ引換カードがすごい!

福袋の値段に応じて個数が変わるんですが、全てドーナツ1個あたり108円計算の引換カードが入っています。

で、引換できるドーナツは1個172円(税込)までのものが対象。

はいお得〜!

もうこの時点でお得感がやばい。

(わかりやすく言うと)108円で172円までのドーナツが買えるってことです!

お得すぎですね。しかもこれまだ引換券の話しかしてないですよ?

ポケモングッズ色々

これプラス今回はポケモングッズが色々と入っています。

グッズの中身は先ほどの公式サイトでご確認いただくとして、自分の欲しいグッズに応じて福袋を選べます。

ただし、例えばブランケットのように「いずれか1枚」となっているものは基本的に選べません

去年の時は、店によっては、選ばせてくれた! って話もありましたが、基本は選べないことになっているのでご購入の際はそう思っていた方が良いです。

予約はできるの?

数量限定で早い者勝ちなので争奪戦が予想されるミスド福袋ですが、予約はできるのか?

これは店舗によって異なるようです。

実際に予約を受け付けている店舗もあるようですが、できない店舗の方が多い印象です。

気になる方は最寄りの店舗にご確認ください。

運良く予約ができれば一安心ですが、できない場合はなるべく早く買いに行くしかありません。

ちなみに僕が去年買った時は、予約なし、発売日の2日後の夜でも余裕で買えました。(田舎大勝利?)

でもこれは地域というか店舗によって変わってくると思うので、あまり参考にならないと思います。

欲しい方はできるだけ早く買いに行きましょう!

まとめと注意点

ミスド福袋2019の紹介をしました。

何回も言いますが、ドーナツ引換カードの時点でお得しかないので、

ドーナツ好きな方は

ドーナツ好き
ドーナツ好き
ドーナツ買ったらポケモングッズ貰えた!

 

ポケモン好きな方は

ポケモン好き
ポケモン好き
ポケモングッズ買ったらドーナツ貰えた!

 

両方好きな場合は

僕
神!!!

 

こういうことですね。

最後にドーナツ引換カードについての注意点を。

  • 引換期限が2019.3.31(日)までなので、それまでに必ず使い切りましょう。
  • プリペードカードのように残数が減っていくタイプなので、1度に全部引き換える必要はないです。
  • つまり1回の引換は好きな個数ずつでOK

こんな感じですね。まぁ余ったら「おすそ分け」という手段もありますが。

とにかく、ミスド好きな方もポケモン好きな方も1年に1度のこの機会をぜひお見逃しなく!

以上終わりです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。ではまたっ!

12/26追記

ミスド福袋2019が発売されたので買ってみました。

こちらで中身を紹介しています。

ミスド福袋2019の1番高いやつの中身を紹介します【ポケモン】本日、ミスド福袋2019が発売されました! (店舗により発売日が異なることがあります。) 今年はポケモングッズが入った、10...