L'Arc〜en〜Ciel

ツアーMMXX当落発表!当選率はどんな感じ?当落状況を見てて分かったこと

こんばんは!

結果、出ましたね!

ラルクのアリーナツアー!(この響きいいね)

MMXXのチケット、LE-CIEL先行の抽選結果です。

このLE-CIEL先行がやっぱり最速で1番多くの枠が用意されてる先行ですよね。

ここで取れないと後の戦いがより厳しくなるのが毎度のことなので、結果が気になるところです。

まずは個人的な当落結果の話から

今回、僕は関東地方のさいたまと代々木の計4公演に申し込みました。

結果は、

さいたまスーパーアリーナ1公演だけ当選

よしっ!

嬉しい。とりあえず嬉しいです。

ラルクのアリーナツアーにまた行けるなんて。

というわけでARENA TOUR MMXX参戦決定です。

ありがとうございます!

とまぁ僕の結果だけ見ても何も面白くないと思うので、

僕が色んな人の結果を色んなところで見てきて分かったことを次にまとめようと思います。

あ、めっちゃデータ取ってめっちゃ集計してめっちゃ綺麗に表にまとめたとかじゃないですよ?笑

アリーナツアーMMXXみんなの当選状況は?

MMXXは前回のラルクリスマス同様、電子チケットです。

本人確認が有るのも同じですが、今回はツアー

ということで、やっぱりみなさんの当落状況が気になります。笑

申し込んだ会場の場所も数も様々でしょう。

果たして皆さんチケットは取れたんでしょうか?

気になって夜しか眠れません!

みんなの当落は大体こんな感じかな?

最初に言っときますが、厳密なデータではありません。もちろん!

ただ色々見てて大体こんな感じというのは見えてきました。

まず、多分間違いないと思えることは

1名義で複数当選した人、いない説。

これはわりと当たってると思います。まぁ絶対とは言えないけど、でも見た感じ合ってそう。(どっち)

少なめに申し込んだ人もたくさん(全部とか)申し込んだ人もどこか1公演だけ当たったという人がかなり(それはもうめちゃくちゃ)多かったです。

じゃあ今回申し込んだすべての人がどこか1公演分のチケットが当選したのか?

と言うと答えはNOみたいです。

残念ながら1つも当たらなかったと言う人もいらっしゃるようです。(全滅カワイソウ)

割合でいうとざっくりと全体の1〜2割くらいでしょうか。

これを見てると、なるべく多くの人に均等にチケットが行き渡るようなシステムのようですね。

これは個人的には良いと思います。

完全なランダムだと1人で何公演も当たる人がいる一方、全落ちという人も多くなってしまいますので。

これだと外れた人(全滅組)からするとかなり悔しいですよね。

なので公平という意味でも1人1公演までしか当たらないシステムというのはアリかなと思います。

ただ、それでも全落ちが出てしまうのは仕方がないのかなと思います。

もともと各先行での予定枚数は決まっていて、それを超える申し込みがあったのなら、たとえ1人1当選に制限しても全落ちは生まれてしまうので。

まぁ勝手な推測ですけど。

LE-CIEL限定の横浜アリーナ公演について

ただ、今回ちょっと特殊だったのは横浜アリーナのLE-CIEL限定公演があったこと。

この公演だけは申し込みの時点で同行者の指定が必要で、その同行者もLE-CIEL会員でなければならないというものでした。

で、どうやら全落ちされた方の中にはこの横アリ公演に同行者として指定されていて、相方がその公演に当選していたというパターンが有るみたいです。

なので自分の名義では全落ちではあるけど、実際は横アリ公演のチケットは一応確保できているということですね。

これって実はLE-CIEL限定横アリ公演の同行者に指定されていると、自分では申し込んでないけど実質その公演に申し込んだのと同じ扱いになってるのかな〜なんて思いました。

だからその公演に同行者として当選している場合、1公演分当たってるわけだから自分の名義で申し込んだ分はすべて落選になってしまっているのかなと。

自分名義では全滅なんだけど、実質1公演は当たってるからその他大勢(8〜9割?)の人と同じみたいな。

まぁこれもただの予想だし真実はわからないんですけどね。

まとめ:ラルクの人気が凄い

↑の続きですが、なので「全落ち」と言ってる人の中には実質1当選の人も結構いるみたいでした。

ただし同行者にもなっていない本当の意味での全落ちという枕濡らし案件の方も中にはいるようです。

本当に、、、もう、、、

ちょっとラルク人気すぎない

まぁ久しぶりのアリーナツアーということで凄い倍率になることが予想されていましたから。

なるべく多くの人にチケットが行き渡るようにしてくれての結果だと思うので、もうしょうがないと思います!

まだ今後もチケットの入手機会はありますので諦めず頑張りましょう!

とりあえずすぐ9/24(火)〜エルモバ(L’mobile)会員受付がスタートします。

多くの人に行き渡らせる理論でいけば今後の抽選では今回外れた人の方が当たりやすいなんてこともあるかもしれません。

(まぁわかりませんけど。)

とういわけで、今回はラルクのアリーナツアーMMXXのLE-CIEL先行チケットの抽選結果について、僕のも含め、みなさんの結果を見てて思ったことをまとめてみました。

チケット確保できた人は早めにホテル、航空券、高速バスなどの予約をしておきましょう!
楽天トラベル便利ですよ〜!

外れた方もまだ諦めたりはしないで!

ではまたっ!