生活

ユニクロのウルトラストレッチルームセットの着心地・感想など

最近買った僕の部屋着を紹介します。

タイトルの通りですが、ユニクロの「ウルトラストレッチルームセット」です!長いw

ユニクロの部屋着といえば、昨年ボアフリースのセットを買いました。それはまだ今年も着れるし、モコモコで暖かくて良いんです。

が、さすがにまだこの時期は暑い!(現在10月下旬)

というわけで真冬以外の秋や春に着る部屋着が欲しいなぁと思って今回買ってきました。

今日はウルトラストレッチルームセットを着てみた感想を書きたいと思います。

ウルトラストレッチルームセットとは

僕の感想を書く前に軽くどんな商品なのか紹介しておきます。

ユニクロの公式HPではこのような特徴が書かれています。

・360°伸びるストレッチ素材を使用。
・自由自在に伸びるのでどんな動きでどんな姿勢もラクにできる。
・程良くゆとりのあるシルエットで、よりストレッチ性が感じられる快適な着心地に。

それとこのストレッチルームセットにもカラーや素材などバリエーションが色々あるのでデザイン性が異なります。

今回は僕が買ったこちらのタイプについて書いていきます。

こちらの素材は綿96%、ポリウレタン4%となっています。

ウエストにはゴムが入っていて、紐もついています。

値段は通常は2990円(税抜)です。

ユニクロはよく期間限定セールをやっているんですが、僕もこちらを1990円(税抜)で購入しました。この値引きは嬉しいですよね!

実際に着た感想

着る前にまずは触ると思うんですけど、触り心地がとても良いです。柔らかくて肌触り良好です。

着た感じは、まず軽いです。着る前に手に持った時点でわかるんですが、そこまで厚手ではないのでとても軽いんです。

その軽さと肌触りの良さが相まって着心地はとても良いです。伸縮性とか抜きにしてもこの時点でラクって感じがします。

そしてストレッチ。めっちゃ伸びます。ここまで伸びる必要あるんか?ってくらい伸びます。この伸縮性のおかげで動きやすくパジャマとしてもバッチリです。

ポケットも左右についてるので使い勝手も良いです。

程よくゆとりがあって肌触りが柔らかく部屋着として最高!

注意点など。あと女性にもおすすめ

先ほど、厚手ではないので軽くて良いと書きました。僕は最初に書いた通り、秋や春に着る用に買ったのでまさにピッタリでした。ただ、真冬もこれで過ごすとなると薄すぎて寒いかなと思います。まぁ足はこたつに突っ込んで上は何か羽織るという風に調節はしやすいかもしれませんが。

僕のように前提が秋春用ならおすすめです。

あとこのウルトラストレッチルームセットは女性用も出てるんですが、ユニクロのサイトで口コミを見てるとあえて男性用を買ってる女性の方もいらっしゃるみたいです。

ゆったり感とか裾のリブとか色・デザインでメンズを選んでいる方もいる模様。こちらの商品が気になった女性の方は、選択肢の一つとしてメンズ物を見てみるのも良いかもしれません。

 

最後にこの商品の欠点をひとつだけ。

とてもよく伸びるので、ズボンを穿くときにつま先が途中で引っかかってビヨ〜〜ンってなっちゃう時がありますw

急いで穿こうとするとなりやすいので、ズボンはぜひ落ち着いて穿いて下さいね。

以上です。着心地が最高に楽で大満足の商品です。ルームウェアですからね。そこ重要!

気になった方はぜひユニクロの店舗で見てみてください。種類も豊富ですよ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。ではまたっ!