韓国フェア開催中のワールドビュッフェ行ってきた【平日ディナー】

タイトルの通り、行ってきたんですよ!

ところで、ワールドビュッフェって知ってますか?正確には「神戸クック・ワールドビュッフェ」っていうのかな?

そんなにそこらじゅうにあるお店じゃないので、あまり知られてないかもしれませんが、じわじわ店舗数を増やしている模様。

今日はそんなワールドビュッフェの紹介と久しぶりに行った感想を書いていこうと思います。

ワールドビュッフェはこんなお店

名前から想像つくとは思いますが、その通りです! 世界のいろんな料理をビュッフェ形式で提供しているお店です。自分で取りに行くスタイルですね。しかも時間無制限の食べ放題!

ポイントとしてはオープンキッチンになっているところ。調理しているのが近くで見れるんですよね。なので目の前で完成した出来立ての料理が頂けます。

メニューもかなり豊富ですよ。料理が並んでる写真でも撮ってくれば伝わりやすかったと思いますが、撮ってこなかったので公式サイトでも見てみてください。

ね、色々あるでしょ? こういうお店は料理が色々並んでるだけでワクワクしますよね。

気になる料金ですが、これは店舗ごとに違うし時間帯や曜日でも変わってくるのでお近くの店舗情報をご確認ください。

参考までに今回僕が行った店舗の平日ディナーの料金を書いときますね。男性1400円、女性1200円(税抜)でした。こんだけの料理があって時間無制限なので、個人的には結構安いと思います。

久しぶりに行った感想

まず最初に言っとくんですが、現在韓国フェア開催中ですが僕は別に韓国料理が好きで行ったわけではありません。韓国料理の感想はトッポッキ?ってやつがモチモチしてて美味しかったけど辛い!結構本格的に辛い!って感じです。他も色々食べましたが美味しかったです。

っていうかここ、韓国料理に限らずみんな美味しいんですよね。味覚って人それぞれなんであれなんですけど、個人的にはほぼ全部美味い!少なくとも「不味っ」は1個もなかったです。(「味薄っ」はあったw)

色々な料理がありますが、やっぱり出来立てを狙うのがポイントですね。特に揚げ物系は冷めると硬くなっちゃいますからね。あとお寿司はディナー限定なんですが、これ目当てにわざわざディナータイムに行くのはあまりおすすめしません。

テーブルに持ってきた料理の写真を何枚か撮ったのでまとめて載せときます。ドンっ!

以上ワールドビュッフェの紹介と感想でした。料理は平均的にみんな美味しいので僕は結構好きですね。あと店内かなり広くて開放的なので雰囲気も良いです。気になった方、お近くにあるかわかりませんが、あったらぜひ行ってみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。ではまたっ!